topics

オリエンタルホテル トピックス

レストランにおける食物アレルギーの食材変更対応について

平素は、オリエンタルホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
この度、ORIENTAL HOTELのレストランでは、
食物アレルギーをお持ちの方への食材変更対応を、
2024年1月12日より以下のように変更いたします。

これまでは出来る限り皆さまのご要望に柔軟な対応を心がけて参りましたが、
非常に有難いことに日々多くのお客様にお越しいただける状況となり、
現状通りの対応では確実に全てのお客様をお守りすることが難しいと判断いたしました。

これまでの対応を好んでご来店いただいていた皆さま、食物アレルギーをお持ちの皆さまには、
多大なご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解賜りますよう、心よりお願い申し上げます。

[ 対象店舗 ]
・MAIN DINING by THE HOUSE OF PACIFIC
・Steak house Medium Rare
・The Bar J.W.Hart


[ 食物アレルギーのお申し出期日と対応について ]

 食物アレルギーをお持ちの方は、【ご来店日 2日前の17時まで】にお知らせください。
 ご来店日前日及びご来店後のお申し出による食材の変更は致しかねます。
 なお、アレルギーをお持ちのお客様にも、調理器具は共用のものを使用いたします。
 また、同じ空間で該当食材を調理をする可能性がございます。
 上記の調理方法でアレルギー症状が出るお客様におかれましては、
 当店ではご対応ができかねる旨、何卒ご了承ください。


[ 妊婦さまへの食材変更対応について ]

 ご懐妊中の方におかれましては、生食やカフェイン・アルコール等、
 避けることを推奨されている食材を除外した統一メニューにてご用意をさせていただきます。
 通常メニューを一部変更する対応は致しかねます。


[ 食材変更の内容について ]

 変更メニュー内容のご指定は承りかねます。
 また、コース料理の中で「魚料理」「肉料理」といったジャンルごと変更となる可能性もございます。


[ 嗜好による変更対応に関して ]

 嗜好による変更対応はできません。
「食材の一部を抜く」といった作業も現在お断りさせていただいております。
 アレルギーではなく、投薬の関係や抗えない事情等による、
 致し方ない場合には食材の変更を承りいたします。
 その場合もアレルギーをお持ちのお客様同様、
 ご来店予定日2日前の17時までにご希望をお申し付けくださいませ。