ナビゲーションリニューアル

(平日 12:00~18:00、土日祝 9:00~18:00)
※定休日 火・水 を除く

オリエンタルホテルのウェディング

ご列席の皆様へ

会場へお越しいただく皆様に快適な時間をお過ごしいただけるよう、様々なサービスをご用意しております。ご不明な点がありましたらお気軽にお問い合わせください。

感染症対策について

パブリックスペースでの取り組み

・消毒液(次亜塩素酸ナトリウム製剤)の設置
すべてのエントランス、バンケット入り口、化粧室、待合棟、ブライダルサロンに消毒液を設置し、お客様が手指の消毒をしやすい環境に努めております。
・館内消毒の実施
ドアノブ、扉、エレベーター内のボタン、化粧室の扉等、お客様の触れる機会が多い箇所は、次亜塩素酸ナトリウム製剤による消毒を1時間に1回程度実施しております。
・エントランスにてサーモグラフィカメラを設置
ご結婚式ご参列、ご宴席、レストランご利用のお客様の健康状態を検温にて確認しております。
・バンケット、チャペルにて換気の実施
ご披露宴やご宴席の間、その前後に換気を行い会場内の空気を入れ替えることに努めております。
・メインダイニングの席配置、店内換気に関しての取り組み
通常時よりも席数を3割減らし、間隔を広めに確保させていただいております。また、換気のため可能な窓を開放し営業しております。
・ブュッフェスタイルでのお食事の提供を中止しております。(宴席を除く)
お料理や食器類による媒介物感染(間接的な飛沫感染)を防止するため、
お食事はスタッフによる提供のみとさせていただいております。

従業員に対する取り組み

・全従業員が出勤時に検温を実施し、体調(嘔吐・下痢・発熱の有無)の確認を徹底しております。
・全従業員が1時間に1回、手洗い・うがい・手指の消毒を指導しております。
・2月25日より全従業員の出張を原則禁止しております。
・3月13日より10名以上の飲食を伴う集まりを禁止しております。
・3月13日より海外への渡航を原則禁止しております。
・3月13日より感染の危険度が高い各施設への出入りを禁止しております。
・2月25日より体調不良者またはコロナウイルス感染の可能性がある従業員の出勤を禁止しております。
(従業員の家族に疑わしい症状がある場合も同様の対応をしております)

お客様へのお願い

・お客様に当施設を安心してご利用頂けるよう、ご来館時の手指消毒へのご協力をお願いしております。
・新型コロナウイルスの感染が疑われるお客様につきましては、誠に申し訳ございませんが、
ご入館をご遠慮いただきますようお願いいたします。
・発熱や咳などの症状があるお客様は、お近くのスタッフへお申し出ください。
※なお、上記については、日本政府ならびに関係機関の示す方針に準じ、更新する可能性がございます。
その際は、改めてご案内申し上げます。

施設・サービスについて

参列者の衣装は借りることができますか?

「ザ・トリート・ドレッシング」にて承っております。留袖・モーニングほか、さまざまな衣装をご用意しています。
モーニング
¥30,000~
(モーニング本体・シャツ・タイ・アームバンド・サスペンダー・カフス・ポケットチーフ・手袋・シューズ)
留袖
¥30,000~
(留袖本体・長襦袢・帯・帯揚・帯締)
留袖用小物セット
¥1,000
(腰紐・前板・帯枕・襟芯・伊達締)
草履、バッグ
¥5,000~
お子様用ドレス
¥8,000~
(80cm~110cm ※靴のご用意はありません)
お子様用タキシード
¥18,000
(3歳・5歳・7歳・9歳 ※靴のご用意はありません)
中振袖
¥50,000
和装用肌着セット
¥6,500
(着物スリップ・足袋)
着物スリップ単品
¥5,500
足袋単品
¥2,900
(サイズ 28cmまで)
足袋単品
¥3,400
(サイズ 29cm・30cm)
末広
¥2,000
  • ※ご案内の料金に消費税と10%のサービス料を加算させていただきます
  • ※モーニング着用時には、黒い靴下をご持参くださいませ
  • ※お留袖のお着付けは会場へお申込みくださいませ
  • ※フィッティングの際は、お近くのショップへお電話にてご予約をお願いいたします
  • ※衣装のフィッティングにお越しいただけないお客様につきましては 別紙お申込み用紙にてご注文が可能でございますので、ショップへお問い合わせくださいませ
  • ※お支払いは、ご新郎様・ご新婦様の衣装と共に会場側へのお支払いとなります

参列者が利用できる更衣室はありますか?

着替え室は、ホテル3階に男性用・女性用ともに自由にご利用いただける専用の更衣室をご用意しております。

参列者の着付け・ヘアメイクはお願いできますか?

3階更衣室にて承っております。美容室は予約制となりますので、事前にご予約ください。お打ち合わせの際に、ご新郎ご新婦様にご予約シートをお渡ししております。

参列者が宿泊する場合、割引や特典はありますか?

結婚式ご参列者のご優待プランがございます。ご予約に関しましては、新郎新婦様のみが可能でございます。直接お尋ねいただきますようお願いいたします。

なおチェックインは15:00、チェックアウトは12:00の朝食付きプランでございます。

事前にホテルに荷物を送ったり、ホテルから宅急便を送ることは可能ですか?

はい、可能です。お荷物の配送については、宅配便(有料)にて承っております。3階クロークカウンターまでお申し付けください。
ご送付先は以下の通りでございます。
〒650-0034
神戸市中央区京町25番
3階荷物預かり室

車いすはありますか?

台数に限りはありますが、車いすレンタルを行っております。チャペル・披露宴会場等すべてバリアフリーでございます。また、お子様連れのお客様にも授乳室・ベビーベッドをご用意(有料)させていただいておりますのでご安心ください。

お料理について

アレルギーをもっている人には、対応したメニューがありますか?

はい。事前に内容やアレルギーの詳細をお伺いして考慮したメニューをお作りいたします。

小さな子供も一緒に出席しますが、子供用のメニューなどはありますか?

お子様用メニューもご用意しております。小学校低学年までのお子様には¥3,000のお子様ランチ、小学校高学年のお子様には¥5,000のお子様コースをご用意しております。
※ご案内の料金に消費税と10%のサービス料を加算させていただきます

送迎バス、駐車場について

バスの手配は可能ですか?

神戸エリアからお迎えにあがる形でのお手配先のご紹介が可能です。
ご希望がございましたらお申し付けください。

駐車場はありますか?

はい、駐車場はオリエンタルホテル地下2階にございます。挙式や披露宴にご出席のお客様は6時間まで無料とさせていただいております。ご披露宴当日に、ホテル1階・4階にてお手続きさせていただきます。

お子様連れの方へ

小さな子どもも一緒に出席しますが、子ども用メニューなどはありますか?

お子様ランチ(1歳~小学校低学年対象)・お子様コース(小学校中学年~高学年対象)をご用意しております。詳しくは担当のウェディングプランナーにお問い合わせください。

授乳やオムツ交換のできるスペースはありますか?

オリエンタルホテルの2階、5階、6階、17階にオムツ交換シートや授乳を行うお部屋がございます。ご希望の際はお気軽にスタッフまでご相談ください。

その他のご質問

会場内は喫煙できますか?

ご披露宴会場の各フロアに喫煙スペースをご用意しております。お気軽にご利用ください。

ご列席の皆様へ|オリエンタルホテル|ORIENTAL HOTEL KOBE 神戸のウエディング・神戸の結婚式場

(平日 12:00~18:00、土日祝 9:00〜18:00)
※定休日 火・水 を除く