topics

オリエンタルホテル トピックス

宴会場での感染症対策について

【感染症対策】
■全会場に窓がついており十分に換気を行っております。
■空気清浄機・冬季には加湿器を設置しております。
■各フロアにCO2濃度測定器を設置しております。
■各席に飛沫感染防止シートを設置しております。
■スタッフの手洗い・検温の徹底、お客様の検温を行っております。
■イベントごとに各会場を消毒しております。
■兵庫県感染症対策遵守店舗に認定されております。
■当館ではクラスターは発生しておりません。

【お客様へのお願い】
■ビールはお一人様1本ずつ、瓶でご提供しております。
■お酌はご遠慮いただいております。
■大声を発することはご遠慮いただいております。
■お席をお立ちになる時はマスクをご着用ください。

【お客様へご協力のお願い】
■2020年8月7日から『兵庫県新型コロナ追跡システム』を各ホテル施設の入り口に準備し、お客様へ利用前の登録をお願いします。
■手洗いにご協力お願いします。
■ご来館時には検温のご協力をお願いします。
■ご来館時にはマスクの着用にご協力ください。
■体調がすぐれないと感じられた場合は、お近くの従業員までその旨をお申し出ください。
■ご来館時には手指のアルコール消毒にご協力をお願いしております。
■館内にいる時は、ソーシャル(フィジカル)ディスタンスにご協力ください(エレベーター内も含む)
■ご来館時は、地下2F、1Fと3Fに用意している自動検温器で検温の協力をお願いしております。37.5℃以上の体温を検知した場合、ご入館をご遠慮いただいております。

【衛生に関する取り組み】
■全従業員がマスクを着用しております。また、一部従業員は手袋を着用しております。
■ソーシャルディスタンスと混雑緩和を目的とし、座席間隔を広げ営業させていただいております。
■窓の開放、空調機器による換気を実施しております。
■ エントランス、化粧室等、各所にアルコール消毒液を設置し、ご利用いただきやすい環境をご用意しております。
■ 各所扉やドアノブ、手すり、エレベーターのボタン、化粧室内のスイッチ等
お客様の触れる機会の多い箇所は、アルコールによる消毒を適宜実施しております。
■当面ジムをクローズとさせていただいております。
■お客様の安全のため、客室にVB(http://www.virusblock.jp/)特許技術を含むおしぼりを準備しております。
■宿泊のチェックインカウンターには飛沫感染防止アクリルを準備しております。
■レストランご利用のお客様には専用マスクケースを準備しております。
■2021年5月より、各レストランと宴会場にCO2センサーを設置しております。